クリエイティブビジネス論 : 大都市創造のためのビジネスデザイン
Author(s)
Bibliographic Information
クリエイティブビジネス論 : 大都市創造のためのビジネスデザイン
(地域デザイン学会叢書, 5)
学文社, 2017.8
- Other Title
-
クリエイティブビジネス論
- Title Transcription
-
クリエイティブ ビジネス ロン : ダイトシ ソウゾウ ノ タメ ノ ビジネス デザイン
Available at 92 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 地域デザイン学会
参考図書: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- プロローグ 大都市を再生・創造するクリエイティブビジネス—大都市のアーバントライブへの期待
- 第1部 分析&理論編(クリエイティブをめぐる基本的考察—大都市でこそクリエイティブビジネスが育成される;大都市創造ビジネスとしての「クリエイティブビジネス」のデザイン思想—大都市再生・創造のための事業デザイン)
- 第2部 先進事例編(クリエイティブビジネスとしての「教育サポートビジネス」;クリエイティブビジネスとしての「クラブシーンディスク&ジョッキービジネス」;クリエイティブビジネスとしての「モノ・コト融合型のインダストリアルデザインビジネス」;クリエイティブビジネスとしての「コミュニティ指向伝統的陶磁器ビジネス」;クリエイティブビジネスとしての「共有価値創造型コミュニケーションビジネス」 ほか)
- エピローグ 地域価値の創造に向けたクリエイティブビジネスの未来展望—大都市を牽引するクリエイティブクラスへの期待
by "BOOK database"