領域専門知識を学ぶ/学習科学研究を教室に持ち込む
Author(s)
Bibliographic Information
領域専門知識を学ぶ/学習科学研究を教室に持ち込む
(学習科学ハンドブック / R. K. ソーヤー編 ; 望月俊男, 益川弘如編訳, 第3巻)
北大路書房, 2017.9
- Other Title
-
The Cambridge handbook of the learning sciences
領域専門知識を学ぶ学習科学研究を教室に持ち込む
- Title Transcription
-
リョウイキ センモン チシキ オ マナブ/ガクシュウ カガク ケンキュウ オ キョウシツ ニ モチコム
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
領域専門知識を学ぶ/
2017.9.
-
領域専門知識を学ぶ/
Available at 257 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監訳: 秋田喜代美, 森敏昭, 大島純, 白水始
原著第2版の翻訳
文献: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- イントロダクション:新しい学びの科学
- 5 領域専門知識を学ぶ(数学教育における研究:人の学びについてそれは何を教えてくれるのか?;共に進化する種としての科学教育と学習科学;歴史概念を学ぶ;リテラシーを学ぶ;芸術教育と学習科学)
- 6 学習科学研究を教室に持ち込む(学習科学と政策デザイン・実施:協調的な参画のための重要な概念と道具;学びのためのデザイン:興味、動機づけ、積極的関与;文化的プロセスとしての学び:多様性を通した平等の達成;教師の学びについての研究への学習科学的視点;おわりに:学びの未来—学習科学に基づく教育改革)
by "BOOK database"