「話し方」の心理学 : 必ず相手を聞く気にさせるテクニック

Bibliographic Information

「話し方」の心理学 : 必ず相手を聞く気にさせるテクニック

ジェシー・S.ニーレンバーグ著 ; 小川敏子訳

(日経ビジネス人文庫, 818, [に14-1])

日本経済新聞社, 2017.10

Other Title

話し方の心理学 : 必ず相手を聞く気にさせるテクニック

Getting through to people

Title Transcription

ハナシカタ ノ シンリガク : カナラズ アイテ オ キク キ ニ サセル テクニック

Available at  / 31 libraries

Note

原著(1963)の翻訳

Description and Table of Contents

Description

そもそも人と人がわかりあうのは大変なこと。聞く気のない相手の注意を引きつけるには?言いたいことをストレートに伝えるには?頑迷な相手を説得するには?半世紀にわたって全米で読み継がれてきたビジネス&コミュニケーションの古典的名著を文庫化。

Table of Contents

  • 人とわかりあうことのむずかしさ
  • 会話に乗ってもらうために
  • 人の考えを引き出す
  • 人の感情にどうむきあうか
  • 言葉に託されたメッセージを読む
  • 思考を伝え、相手からフィードバックをもらう
  • 話を聞いてもらうために
  • 頭をはたらかせる
  • 相手の抵抗にどう対処するか
  • 発言の意図をつかむ
  • 会話におけるギブ・アンド・テイク
  • 複数の聞き手に意志を伝える
  • 説得の手法

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB24569661
  • ISBN
    • 9784532198183
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    325p
  • Size
    15cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top