総則
著者
書誌事項
総則
(小学校教育課程実践講座)
ぎょうせい, 2017.10
平成29年改訂
- タイトル読み
-
ソウソク
大学図書館所蔵 件 / 全89件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
豊富な先行授業事例・指導案。Q&Aで知りたい疑問を即解決!信頼と充実の執筆陣。学校現場の?に即アプローチ!先行実施もこわくない!これからの授業づくりに直結!!
目次
- 新学習指導要領「総則」の読み方
- 学校における教育課程の意義
- 新教育課程の「知・徳・体」と資質・能力の育成
- 学校教育目標と教育課程編成の新基準
- 「まとまりのある内容」ベースの指導計画
- 資質・能力育成の視点から見る幼小連携と小中連携・一貫教育
- 新教育課程の学習過程—主体的・対話的で深い学びの実現
- 新教育課程を充実させる情報化対応
- 資質・能力の育成を見取る評価活動
- 子供の発達を支える指導と支援
- 特別な配慮を必要とする児童生徒への支援
- 新教育課程のカリキュラム・マネジメント
- 地域と協働する学校
- 道徳教育の取り組み方
「BOOKデータベース」 より