道徳科授業のつくり方 : パッケージ型ユニットでパフォーマンス評価

書誌事項

道徳科授業のつくり方 : パッケージ型ユニットでパフォーマンス評価

田沼茂紀編著

東洋館出版社, 2017.8

タイトル読み

ドウトクカ ジュギョウ ノ ツクリカタ : パッケージガタ ユニット デ パフォーマンス ヒョウカ

大学図書館所蔵 件 / 47

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「深い学び」の授業改善で指導が変わる!評価が変わる!だから、子供の学びが輝く!道徳科単元型学習のすべて。

目次

  • 第1章 「主体的・対話的で深い学び」を実現する道徳科授業づくり
  • 第2章 道徳科授業における評価とは何か
  • 第3章 道徳科授業の評価をどう進めるか
  • 第4章 パッケージ型ユニット(単元型学習)のカリキュラム・デザイン
  • 第5章 道徳科授業の評価方法論的視点とそのフレーム
  • 第6章 “子供が本気で語り、本気で学ぶ”道徳科授業の実践と評価の進め方

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24594421
  • ISBN
    • 9784491033952
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    302p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ