「日常生活の指導」の実践 : キャリア発達の視点から

著者

    • 丹野, 哲也 タンノ,テツヤ
    • 全国特別支援学校知的障害教育校長会 ゼンコク トクベツ シエン ガッコウ チテキ ショウガイ キョウイク コウチョウカイ

書誌事項

「日常生活の指導」の実践 : キャリア発達の視点から

全国特別支援学校知的障害教育校長会編著

東洋館出版社, 2017.9

タイトル読み

ニチジョウ セイカツ ノ シドウ ノ ジッセン : キャリア ハッタツ ノ シテン カラ

大学図書館所蔵 件 / 32

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 丹野哲也

内容説明・目次

目次

  • 第1章 理論編(新特別支援学校学習指導要領の改訂の方向性を踏まえた教育課程の編成・実施に向けて;「日常生活の指導」とは;「日常生活の指導」におけるキャリア発達の視点)
  • 第2章 実践編(登校;朝の支度;朝の会;係の仕事;食事;掃除;帰りの会;家庭等との連携)
  • 第3章 資料編(特別支援学校小学部・中学部学習指導要領(抄);知的障害のある児童生徒の「キャリアプランニング・マトリックス(試案)」)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24656904
  • ISBN
    • 9784491034164
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    135p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ