カテゴリーキング : Airbnb、Google、Uberは、なぜ世界のトップに立てたのか
著者
書誌事項
カテゴリーキング : Airbnb、Google、Uberは、なぜ世界のトップに立てたのか
集英社, 2017.9
- タイトル別名
-
Play bigger : how pirates, dreamers, and innovators create and dominate markets
カテゴリーキング : Airbnb (エアビーアンドビー)、Google (グーグル)、Uber (ウーバー) は、なぜ世界のトップに立てたのか
カテゴリーキング : Airbnb Google Uberはなぜ世界のトップに立てたのか
- タイトル読み
-
カテゴリー キング : Airbnb、Google、Uber ワ、ナゼ セカイ ノ トップ ニ タテタ ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全59件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
多くのスタートアップ企業が淘汰され消えていく中で、画期的なイノベーションを実現して大成功を収める会社の違いは何?エルヴィス・プレスリーは単なるキングではなく、“カテゴリーキング”なのは、なぜ?彼らはみな、製品やサービスの新たなカテゴリーを創造し、発展させ、そして支配し続けてきたのだ。シリコンバレーのコンサルタント会社「プレイ・ビガー」の3人は、起業家、企業幹部、アドバイザーなどとして活躍してきたなかで、様々な成功と失敗を経験し、多くの企業のトップにインタビューをして「カテゴリー」というコンセプトに行き着いた。よい製品やサービスを作り出すだけではなく、「新しいカテゴリーを打ち立てる」とは何なのか。
目次
- 第1部 カテゴリーキングの経済(創造の勝利;あらたな戦略としてのカテゴリー;カテゴリーデザインの教え)
- 第2部 カテゴリーキングのプレイブック—海賊、夢想者、革新者がどのように市場をつくり、支配するのか(スタート:カテゴリーの見つけ方;戦略:ポイント・オブ・ビューの力;モビライゼーション:困難を吹き飛ばせ ほか)
- 第3部 カテゴリーキングであり続ける—海賊、夢想者、革新者がどのように伝説になり、世界に爪痕を残すのか(フライホイール:カテゴリーキングから伝説のキングへ;企業:カテゴリーを創造しつづける方法;個人のプレイ・ビガー)
「BOOKデータベース」 より