理科
著者
書誌事項
理科
(平成29年版小学校新学習指導要領ポイント総整理)
東洋館出版社, 2017.10
- タイトル読み
-
リカ
大学図書館所蔵 全69件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
「理科の見方・考え方」を働かせて問題を科学的に解決する資質・能力を育てる!
目次
- 特別インタビュー 問い続けることに価値を見いだせる子供を育てる
- 特別寄稿 新学習指導要領等が果たす役割
- 1 理科改訂のポイント(新しい理科が目指すもの;学習指導要領改訂のポイント(物質・エネルギー;生命・地球))
- 2 授業改善の視点(1)「主体的・対話的で深い学び」を実現するために(理科における「主体的・対話的で深い学び」とは;「理科の見方・考え方」とは ほか)
- 3 授業改善の視点(2)カリキュラム・マネジメント(理科で目指すカリキュラム・マネジメントの充実;年間指導計画作成のポイント ほか)
- 4 内容の取扱いと評価(ICTの活用・プログラミング教育;理科の学習と自然災害との関連 ほか)
- 付録 小学校学習指導要領(抄)
「BOOKデータベース」 より