理科
著者
書誌事項
理科
(平成29年版小学校新学習指導要領ポイント総整理)
東洋館出版社, 2017.10
- タイトル読み
-
リカ
大学図書館所蔵 件 / 全69件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
「理科の見方・考え方」を働かせて問題を科学的に解決する資質・能力を育てる!
目次
- 特別インタビュー 問い続けることに価値を見いだせる子供を育てる
- 特別寄稿 新学習指導要領等が果たす役割
- 1 理科改訂のポイント(新しい理科が目指すもの;学習指導要領改訂のポイント(物質・エネルギー;生命・地球))
- 2 授業改善の視点(1)「主体的・対話的で深い学び」を実現するために(理科における「主体的・対話的で深い学び」とは;「理科の見方・考え方」とは ほか)
- 3 授業改善の視点(2)カリキュラム・マネジメント(理科で目指すカリキュラム・マネジメントの充実;年間指導計画作成のポイント ほか)
- 4 内容の取扱いと評価(ICTの活用・プログラミング教育;理科の学習と自然災害との関連 ほか)
- 付録 小学校学習指導要領(抄)
「BOOKデータベース」 より