市場心理とトレード : ビッグデータによるセンチメント分析
著者
書誌事項
市場心理とトレード : ビッグデータによるセンチメント分析
(ウィザード・ブック・シリーズ, 253)
パンローリング, 2017.10
- タイトル別名
-
Trading on sentiment : the power of minds over markets
Big data
- タイトル読み
-
シジョウ シンリ ト トレード : ビッグ データ ニ ヨル センチメント ブンセキ
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 長尾慎太郎
注釈-参考書籍・文献・論文・リンク先: p463-489
内容説明・目次
内容説明
非構造化ソーシャルデータとテキストマイニングによるセンチメント分析。本書は、テクニカルとファンダメンタルズを奥底まで掘り下げ、市場価格を動かす最大の要因である情報のグローバルな流れとそれに対する投資家の反応について説明している。
目次
- 第1部 基礎(知覚と脳;心と感情 ほか)
- 第2部 短期のパターン(情報の影響;1日の反転 ほか)
- 第3部 長期パターン(トレンドと価格モメンタム;バリュー投資 ほか)
- 第4部 複雑なパターンと珍しい資産(オプション性;バブル崩壊 ほか)
- 第5部 心を管理する(心の健康)
「BOOKデータベース」 より