声に出して読みたい学級通信の「いいお話」 : 保護者・子どもの心に響かせる!
Author(s)
Bibliographic Information
声に出して読みたい学級通信の「いいお話」 : 保護者・子どもの心に響かせる!
(学級経営サポートBOOKS)
明治図書出版, 2017.10
- Other Title
-
保護者・子どもの心に響かせる!声に出して読みたい学級通信の「いいお話」
Good story of the class communication
- Title Transcription
-
コエ ニ ダシテ ヨミタイ ガッキュウ ツウシン ノ イイ オハナシ : ホゴシャ コドモ ノ ココロ ニ ヒビカセル
Available at 12 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 学級の土台をつくる(出会いの日にも子どもたちのよさを輝かせる—「どうぞ」と「ありがとう」;新学期、教室環境を整える—物がそろうから心がそろう;授業開きで学びあう意義を確認する—教室とは奇跡を起こす場所だ ほか)
- 子どもの成長を促す(運動会の練習に励ませる—準備とは言い訳をしないこと;ほめてクラスに覇気を取り戻す〜夏休み明け—夏休みでもボケていない子どもたちの素敵な姿;運動会や学習発表会など行事に向けて努力する—長期間積み重ねてきた努力は一瞬のうちに結実する ほか)
- 子どもたちをさらに高めまとめる(受験勉強以外も蔑ろにさせない—技だけでなく心も磨く;ほめて学校生活を軌道に乗せる—みんなのために動ける力がある!;ゲストティーチャーに感謝する—こうあるべき自分をイメージする ほか)
by "BOOK database"