文学教材を深く読むための国語授業デザイン : 3ステップで主体的・対話的な学びを実現する
著者
書誌事項
文学教材を深く読むための国語授業デザイン : 3ステップで主体的・対話的な学びを実現する
(国語教育シリーズ, 小学校)
明治図書出版, 2017.10
- タイトル別名
-
小学校文学教材を深く読むための国語授業デザイン
3ステップで主体的対話的な学びを実現する
- タイトル読み
-
ブンガク キョウザイ オ フカク ヨム タメ ノ コクゴ ジュギョウ デザイン : 3 ステップ デ シュタイテキ タイワテキナ マナビ オ ジツゲン スル
大学図書館所蔵 件 / 全32件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
三つのステップで、授業者がどんなふうに教材と出会い、どのように教材研究を行い、その成果を反映した授業デザインをいかに作成したらよいか、授業づくりの一連のプロセスについて具体的に提案。
目次
- お手紙(教材と出会う;教材を読む;授業をデザインする)
- ちいちゃんのかげおくり
- 白いぼうし
- ごんぎつね
- やまなし
「BOOKデータベース」 より