文学教材を深く読むための国語授業デザイン : 3ステップで主体的・対話的な学びを実現する

書誌事項

文学教材を深く読むための国語授業デザイン : 3ステップで主体的・対話的な学びを実現する

三好修一郎著

(国語教育シリーズ, 小学校)

明治図書出版, 2017.10

タイトル別名

小学校文学教材を深く読むための国語授業デザイン

3ステップで主体的対話的な学びを実現する

タイトル読み

ブンガク キョウザイ オ フカク ヨム タメ ノ コクゴ ジュギョウ デザイン : 3 ステップ デ シュタイテキ タイワテキナ マナビ オ ジツゲン スル

大学図書館所蔵 件 / 32

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

三つのステップで、授業者がどんなふうに教材と出会い、どのように教材研究を行い、その成果を反映した授業デザインをいかに作成したらよいか、授業づくりの一連のプロセスについて具体的に提案。

目次

  • お手紙(教材と出会う;教材を読む;授業をデザインする)
  • ちいちゃんのかげおくり
  • 白いぼうし
  • ごんぎつね
  • やまなし

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24791014
  • ISBN
    • 9784182353253
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    215p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ