書誌事項

「コト消費」の嘘

川上徹也 [著]

(角川新書, [K-175])

KADOKAWA, 2017.11

タイトル別名

コト消費の嘘

タイトル読み

「コト ショウヒ」ノ ウソ

大学図書館所蔵 件 / 44

この図書・雑誌をさがす

注記

参考図書サイト: p237-239

シリーズ番号はブックジャケットによる

内容説明・目次

内容説明

連日メディアをにぎわす「コト消費」。だが言葉に踊らされて「コト」だけを売り、売上に結びついていない事例も少なくない。「コト」と「モノ」をきちんと結びつける売り方を多数の実例から紹介する。

目次

  • 第1章 メディアをにぎわす「コト消費」とは?—大型商業施設に見る「コト消費」の現状(見出しに躍る「コト消費」という言葉;80年代からあったコト消費 ほか)
  • 第2章 なぜ「宙ガール」は、夜空を見上げるようになったのか?—コトとモノを結びつけるには(光学機器メーカーから「星をみせる会社」に;昼はライブを、夜は星を見てみませんか? ほか)
  • 第3章 「世界一美しい眼科」で、飛ぶようにモノが売れる理由—「モノガタリ消費」を生み出すために(世界一美しい「眼科」を知っていますか?;「ハリー・ポッター」の魔法魔術学校のような内装 ほか)
  • 第4章 旗を掲げることで「物語の主人公」になる—顧客に選ばれるための「川上コピー」(「お客様は常に正しい」は本当に正しいのか?;「お客様はいつも正しいわけではない」は本当か? ほか)
  • 付録 話題の最新ショッピングモール実地検証(地方都市の大型商業施設の「コト消費」;新たな「コト消費」は商業施設から生まれる)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24898197
  • ISBN
    • 9784040822082
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ