炎上に負けないクチコミ活用マーケティング
著者
書誌事項
炎上に負けないクチコミ活用マーケティング
(フィギュール彩, 99)
彩流社, 2017.12
- タイトル別名
-
Fear-not the controversy: ways of using "word of mouth marketing"
クチコミ活用マーケティング : 炎上に負けない
- タイトル読み
-
エンジョウ ニ マケナイ クチコミ カツヨウ マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全46件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
WOMマーケティング協議会 (WOMJ) の専門委員会である「メソッド委員会」の活動の一環として執筆・出版されたもの
引用文献リスト: p178-179
内容説明・目次
内容説明
不適切な動画や不祥事などをめぐって最近相次ぐネット炎上事件。炎上したら引っ込めるのではなく、むしろクチコミで盛り上げるためにはどうすればいいか。クチコミマーケティングの業界団体に属する実務界と学界のエキスパートが、炎上などへのリスク管理方法とクチコミの適切なマーケティング活用方法について具体的に説明します。インスタグラムなどのSNSにも対応した、最新版「WOMJガイドライン」も掲載!
目次
- クチコミマーケティングの「そもそも」論
- 第1部 炎上とリスクマネジメント(ネット炎上の仕組み;炎上は地方を救うのか?;クライシスをどのようにマネジメントするか)
- 第2部 沸騰するクチコミへ(ポジティブなクチコミを生み出す「企業レピュテーション」;インターネット時代におけるクチコミマーケティングの構造;ソーシャルメディア上のファンってどんな人?—データから見るファンの嗜好性;ブランド語りと広告の役割)
「BOOKデータベース」 より