通級指導教室と特別支援教室の指導のアイデア

書誌事項

通級指導教室と特別支援教室の指導のアイデア

月森久江編著

(教室で行う特別支援教育, 9)

図書文化社, 2017.11

  • 小学校編

タイトル読み

ツウキュウ シドウ キョウシツ ト トクベツ シエン キョウシツ ノ シドウ ノ アイデア

大学図書館所蔵 件 / 41

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 通級指導教室と特別支援教室(二つの教室の制度的な位置づけ;指導につなげるためのアセスメント ほか)
  • 第2章 学習のつまずきに応じた指導(つまずきの背景の理解と対応;国語 ほか)
  • 第3章 障害特性に応じた指導(SLDのアセスメントと指導のポイント;ADHDのアセスメントと指導のポイント ほか)
  • 第4章 学校生活全体の充実をめざして(在籍級・在籍校との連携;保護者の心理の理解と対応 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB25086663
  • ISBN
    • 9784810076875
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    189p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ