思考力・判断力・表現力を育む授業
著者
書誌事項
思考力・判断力・表現力を育む授業
(授業力向上シリーズ : 肢体不自由教育実践, No.5)
ジアース教育新社, 2017.11
- タイトル別名
-
思考力判断力表現力を育む授業
- タイトル読み
-
シコウリョク ハンダンリョク ヒョウゲンリョク オ ハグクム ジュギョウ
大学図書館所蔵 全30件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 分藤賢之, 川間健之介, 北川貴章
編集委員・執筆: 田村康二朗ほか
内容説明・目次
内容説明
新学習指導要領に示された育成すべき資質・能力の三つの柱。その一つの「思考力・判断力・表現力」を育む授業づくりをキーワードに、学習指導要領改訂のポイント解説と全国の特別支援学校(肢体不自由)から授業改善の実践24事例を紹介。
目次
- 第1部 理論及び解説編(新学習指導要領と「思考力、判断力、表現力等」を育む授業づくり;肢体不自由のある児童生徒の「思考力、判断力、表現力等」を育む特別支援学校の授業;「思考力、判断力、表現力等」を育む授業の学習評価と授業改善)
- 第2部 実践編(準ずる教育課程;知的代替の教育課程;自立活動を主とした教育課程;自立活動の指導)
「BOOKデータベース」 より