平成トレンド史 : これから日本人は何を買うのか?
著者
書誌事項
平成トレンド史 : これから日本人は何を買うのか?
(角川新書, [K-188])
KADOKAWA, 2018.1
- タイトル読み
-
ヘイセイ トレンドシ : コレカラ ニホンジン ワ ナニ オ カウ ノカ
大学図書館所蔵 全36件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
シリーズ番号はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
平成時代を「消費」の変化という視点から総括する。バブルの絶頂期で幕を開けた平成は、デフレやリーマンショック、東日本大震災などで苦しい時代になっていく。次の時代の消費はどうなるのか?
目次
- 第1期 平成元‐4年(1989‐1992年) 不自由と享楽
- 第2期 平成5‐7年(1993‐1995年) デフレと団塊ジュニア
- 第3期 平成8‐12年(1996‐2000年) ネットとケータイ
- 第4期 平成13‐18年(2001‐2006年) 変化への期待と格差
- 第5期 平成19‐24年(2007‐2012年) 失望と不安
- 第6期 平成25‐29年(2013‐2017年) SNSと炎上
- 総括 今後の消費を展望する 「女性消費」から「新男性消費」へ
「BOOKデータベース」 より