モノづくり×モノづかいのデザインサイエンス : 経営戦略に新価値をもたらす10の知恵
著者
書誌事項
モノづくり×モノづかいのデザインサイエンス : 経営戦略に新価値をもたらす10の知恵
(日本語-英語バイリンガル・ブック)
近代科学社, 2017.12
- タイトル別名
-
Design science for product creation×product usage : 10guidelines for creating new values toward business strategy
モノづくりモノづかいのデザインサイエンス : 経営戦略に新価値をもたらす10の知恵
- タイトル読み
-
モノズクリ モノズカイ ノ デザイン サイエンス : ケイエイ センリャク ニ シンカチ オ モタラス 10 ノ チエ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全58件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
英文併記
参考文献(References): p160-161
内容説明・目次
内容説明
AI・IoT時代、「感動のメカニズム」を経営戦略に活かせ!
目次
- 第1の知恵 「感動」を生みだす—心を動かすモノづくりのために
- 第2の知恵 「つかう」をつくる—「モノづくり」×「モノづかい」の産業化に向けて
- 第3の知恵 「価値成長」を仕掛ける—使い捨て社会からの脱却に向けた、新たなモノづくり
- 第4の知恵 「タイムアクシスデザイン」で拓く—独自の産業化と経済再生に向けて
- 第5の知恵 「AGE思考」で思いつく—本当に、AIは人間の創造力を超えるか?
- 第6の知恵 「創発」に学ぶ—人はなぜ創造できるのか?
- 第7の知恵 「状態」を考える—製品のデザインから関係性のデザインへ
- 第8の知恵 「ロバスト性」を獲得する—強靱で、持続可能なモノづくりと社会のために
- 第9の知恵 「多空間デザインモデル」で開発する—Mメソッド:新たな価値創造に向けて
- 第10の知恵 「マルチコンカレント」でリードする—第4次産業革命がもらたす「早い者勝ち時代」に何をなすべきか?
「BOOKデータベース」 より