小学校理科「深い学び」につながる授業アイデア64 : 思考スキルで子どもの主体性を引き出す
著者
書誌事項
小学校理科「深い学び」につながる授業アイデア64 : 思考スキルで子どもの主体性を引き出す
東洋館出版社, 2017.12
- タイトル別名
-
小学校理科深い学びにつながる授業アイデア64
- タイトル読み
-
ショウガッコウ リカ フカイ マナビ ニ ツナガル ジュギョウ アイデア 64 : シコウ スキル デ コドモ ノ シュタイセイ オ ヒキダス
大学図書館所蔵 件 / 全46件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
教師も子どもも楽しく取り組めるアイデアが満載!
目次
- 第1章 子どもの思考を可視化するアイデア(見えるツール;パフォーマンス)
- 第2章 子どもの思考の協働性を高めるアイデア(持ち寄り・構築型;分担・集約型)
- 第3章 子どもの思考の連続性を保障するアイデア(ビフォアーから本時へ;本時からアフターへ)
- 第4章 探究意欲を高め、活動の過程を楽しむアイデア(ミッション型;つながり探究型)
- 第5章 本物にふれる機会を保障するアイデア(外部人材の活用)
- 付録 理科室経営マニュアル
「BOOKデータベース」 より