小さな会社の大きな力 : 逆境を成長に変える企業家的志向性(EO)
著者
書誌事項
小さな会社の大きな力 : 逆境を成長に変える企業家的志向性(EO)
(大阪経済大学研究叢書, 第87冊)
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2018.2
- タイトル別名
-
Entrepreneurial orientation
小さな会社の大きな力 : 逆境を成長に変える企業家的志向性EO
- タイトル読み
-
チイサナ カイシャ ノ オオキナ チカラ : ギャッキョウ オ セイチョウ ニ カエル キギョウカテキ シコウセイ (EO)
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全178件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
2014年2月上梓「創造的中小企業の存亡 : 生存要因の実証分析」の続編(プロローグによる)
参考文献: p203-209
内容説明・目次
内容説明
小さな会社が生き残り、成長する鍵とは何か?小さな会社の社長は何に注視すべきか?会社の行動エンジンともいえる「企業家的志向性(EO)」を発揮することができるかどうかが小さな会社の命運を左右する。
目次
- 第1章 もがき苦しむ小さな会社
- 第2章 企業家的志向性(EO)とは
- 第3章 EOの力を測定
- 第4章 EOは危機に有効か—東日本大震災と向き合う小さな会社の分析
- 第5章 EOはいつ生まれるのか—逆境から甦る小さな会社の分析
- 第6章 EOのメカニズムとは
- 第7章 EOはマネジメントできるのか—7つのメッセージ
- 第8章 EOからSEBへ
「BOOKデータベース」 より