小さな会社の大きな力 : 逆境を成長に変える企業家的志向性(EO)

書誌事項

小さな会社の大きな力 : 逆境を成長に変える企業家的志向性(EO)

江島由裕著

(大阪経済大学研究叢書, 第87冊)

中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2018.2

タイトル別名

Entrepreneurial orientation

小さな会社の大きな力 : 逆境を成長に変える企業家的志向性EO

タイトル読み

チイサナ カイシャ ノ オオキナ チカラ : ギャッキョウ オ セイチョウ ニ カエル キギョウカテキ シコウセイ (EO)

大学図書館所蔵 件 / 178

この図書・雑誌をさがす

注記

2014年2月上梓「創造的中小企業の存亡 : 生存要因の実証分析」の続編(プロローグによる)

参考文献: p203-209

内容説明・目次

内容説明

小さな会社が生き残り、成長する鍵とは何か?小さな会社の社長は何に注視すべきか?会社の行動エンジンともいえる「企業家的志向性(EO)」を発揮することができるかどうかが小さな会社の命運を左右する。

目次

  • 第1章 もがき苦しむ小さな会社
  • 第2章 企業家的志向性(EO)とは
  • 第3章 EOの力を測定
  • 第4章 EOは危機に有効か—東日本大震災と向き合う小さな会社の分析
  • 第5章 EOはいつ生まれるのか—逆境から甦る小さな会社の分析
  • 第6章 EOのメカニズムとは
  • 第7章 EOはマネジメントできるのか—7つのメッセージ
  • 第8章 EOからSEBへ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2532687X
  • ISBN
    • 9784502241819
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    212p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ