日本一売れたフライおつまみから学ぶ「ヒット商品」を生み出す秘訣
著者
書誌事項
日本一売れたフライおつまみから学ぶ「ヒット商品」を生み出す秘訣
幻冬舎メディアコンサルティング , 幻冬舎 (発売), 2017.12
- タイトル読み
-
ニホンイチ ウレタ フライ オツマミ カラ マナブ ヒット ショウヒン オ ウミダス ヒケツ
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
多様化したニーズ・数ある類似品・飽和状態の消費市場…激しい競争を勝ち抜いてなぜ『いか天大王』は大ヒットしたのか?創業70年を誇る大阪のおつまみメーカーが「必が当たる」商品開発・販売戦略を徹底解説。
目次
- 第1章 売れない新商品、類似商品の氾濫…熾烈な競争が繰り広げられる日本の食品業界(市場縮小の壁を突破する切り札「ヒット商品」;類似品の登場で市場が飽和、価格競争では利益は生まれない ほか)
- 第2章 美味しいのになぜ売れない?食の潮流を読み取ることがヒットへの近道(味の好みは千差万別!「美味しさ」だけではヒットは生まれない;ヒットへの近道1 固定観念に縛られず、新たな可能性に挑戦する ほか)
- 第3章 ゼロからの開発では「ヒット商品」は生まれない—最速で消費者ニーズにピタリと合わせる「マイナーチェンジ開発メソッド」(「いか」にこだわって70年!300種類以上のいか商品を生み出せた秘訣;秘訣1 ヒット商品のヒントは足元にあり!自社の強みを見つけ出せ ほか)
- 第4章 加工食品は店頭での3秒が勝負—売れる商品の「ネーミング」「パッケージング」10の法則(商品も「見た目」が9割?;売れるネーミング編 ほか)
- 第5章 広告・宣伝に頼らず商品認知度を飛躍的に向上—ヒットを生み出す「販路」選びのポイント(ヒットを決定づける「棚」の戦略;販促の秘訣1 バイヤー攻略編 ほか)
「BOOKデータベース」 より