日本一売れたフライおつまみから学ぶ「ヒット商品」を生み出す秘訣

書誌事項

日本一売れたフライおつまみから学ぶ「ヒット商品」を生み出す秘訣

田中稔朗著

幻冬舎メディアコンサルティング , 幻冬舎 (発売), 2017.12

タイトル読み

ニホンイチ ウレタ フライ オツマミ カラ マナブ ヒット ショウヒン オ ウミダス ヒケツ

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

多様化したニーズ・数ある類似品・飽和状態の消費市場…激しい競争を勝ち抜いてなぜ『いか天大王』は大ヒットしたのか?創業70年を誇る大阪のおつまみメーカーが「必が当たる」商品開発・販売戦略を徹底解説。

目次

  • 第1章 売れない新商品、類似商品の氾濫…熾烈な競争が繰り広げられる日本の食品業界(市場縮小の壁を突破する切り札「ヒット商品」;類似品の登場で市場が飽和、価格競争では利益は生まれない ほか)
  • 第2章 美味しいのになぜ売れない?食の潮流を読み取ることがヒットへの近道(味の好みは千差万別!「美味しさ」だけではヒットは生まれない;ヒットへの近道1 固定観念に縛られず、新たな可能性に挑戦する ほか)
  • 第3章 ゼロからの開発では「ヒット商品」は生まれない—最速で消費者ニーズにピタリと合わせる「マイナーチェンジ開発メソッド」(「いか」にこだわって70年!300種類以上のいか商品を生み出せた秘訣;秘訣1 ヒット商品のヒントは足元にあり!自社の強みを見つけ出せ ほか)
  • 第4章 加工食品は店頭での3秒が勝負—売れる商品の「ネーミング」「パッケージング」10の法則(商品も「見た目」が9割?;売れるネーミング編 ほか)
  • 第5章 広告・宣伝に頼らず商品認知度を飛躍的に向上—ヒットを生み出す「販路」選びのポイント(ヒットを決定づける「棚」の戦略;販促の秘訣1 バイヤー攻略編 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB25495196
  • ISBN
    • 9784344914032
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ