インクルーシブ保育における園児の社会的相互作用と保育者の役割 : 障がいのある子どもとない子どもの友だちづくり

書誌事項

インクルーシブ保育における園児の社会的相互作用と保育者の役割 : 障がいのある子どもとない子どもの友だちづくり

小山望著

(埼玉学園大学研究叢書, 第15巻)

福村出版, 2018.2

タイトル読み

インクルーシブ ホイク ニオケル エンジ ノ シャカイテキ ソウゴ サヨウ ト ホイクシャ ノ ヤクワリ : ショウガイ ノ アル コドモ ト ナイ コドモ ノ トモダチズクリ

大学図書館所蔵 件 / 84

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: p161-170

内容説明・目次

目次

  • 第1章 本書の目的及び研究方法
  • 第2章 欧米など諸外国における統合保育の実情と課題
  • 第3章 我が国における統合保育の実情と問題点及びインクルーシブ保育の研究と課題
  • 第4章 統合保育の実践研究—事例1及び事例2
  • 第5章 インクルーシブ保育の実践研究—事例3:運動障がい児の例
  • 第6章 インクルーシブ保育の実践研究—事例4:自閉症児の例
  • 第7章 インクルーシブ保育における保育者の役割
  • 第8章 仲間関係の要因
  • 第9章 全体考察及び結論

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB25615913
  • ISBN
    • 9784571121333
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    173p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ