インクルーシブ保育における園児の社会的相互作用と保育者の役割 : 障がいのある子どもとない子どもの友だちづくり
著者
書誌事項
インクルーシブ保育における園児の社会的相互作用と保育者の役割 : 障がいのある子どもとない子どもの友だちづくり
(埼玉学園大学研究叢書, 第15巻)
福村出版, 2018.2
- タイトル読み
-
インクルーシブ ホイク ニオケル エンジ ノ シャカイテキ ソウゴ サヨウ ト ホイクシャ ノ ヤクワリ : ショウガイ ノ アル コドモ ト ナイ コドモ ノ トモダチズクリ
大学図書館所蔵 件 / 全84件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p161-170
内容説明・目次
目次
- 第1章 本書の目的及び研究方法
- 第2章 欧米など諸外国における統合保育の実情と課題
- 第3章 我が国における統合保育の実情と問題点及びインクルーシブ保育の研究と課題
- 第4章 統合保育の実践研究—事例1及び事例2
- 第5章 インクルーシブ保育の実践研究—事例3:運動障がい児の例
- 第6章 インクルーシブ保育の実践研究—事例4:自閉症児の例
- 第7章 インクルーシブ保育における保育者の役割
- 第8章 仲間関係の要因
- 第9章 全体考察及び結論
「BOOKデータベース」 より