インクルーシブ保育における園児の社会的相互作用と保育者の役割 : 障がいのある子どもとない子どもの友だちづくり

Bibliographic Information

インクルーシブ保育における園児の社会的相互作用と保育者の役割 : 障がいのある子どもとない子どもの友だちづくり

小山望著

(埼玉学園大学研究叢書, 第15巻)

福村出版, 2018.2

Title Transcription

インクルーシブ ホイク ニオケル エンジ ノ シャカイテキ ソウゴ サヨウ ト ホイクシャ ノ ヤクワリ : ショウガイ ノ アル コドモ ト ナイ コドモ ノ トモダチズクリ

Available at  / 84 libraries

Note

引用・参考文献: p161-170

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 本書の目的及び研究方法
  • 第2章 欧米など諸外国における統合保育の実情と課題
  • 第3章 我が国における統合保育の実情と問題点及びインクルーシブ保育の研究と課題
  • 第4章 統合保育の実践研究—事例1及び事例2
  • 第5章 インクルーシブ保育の実践研究—事例3:運動障がい児の例
  • 第6章 インクルーシブ保育の実践研究—事例4:自閉症児の例
  • 第7章 インクルーシブ保育における保育者の役割
  • 第8章 仲間関係の要因
  • 第9章 全体考察及び結論

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top