需要予測の基本 : この1冊ですべてわかる : SCMとマーケティングを劇的に変える

書誌事項

需要予測の基本 : この1冊ですべてわかる : SCMとマーケティングを劇的に変える

山口雄大著

日本実業出版社, 2018.2

タイトル別名

The basics of demand forecast

タイトル読み

ジュヨウ ヨソク ノ キホン : コノ イッサツ デ スベテ ワカル : エスシーエム ト マーケティング オ ゲキテキ ニ カエル

大学図書館所蔵 件 / 27

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p221

内容説明・目次

内容説明

需要予測の必須知識を1冊に凝縮。マーケティングを支える需要予測。不十分なデータでも予測できる。当たらない需要予測は不必要?S&OPがスムーズに進まない理由。需要予測AI導入のための準備。メーカー志望の就活生も必読!需要予測に特化したはじめての教科書。

目次

  • 第1章 需要予測でつながるサプライチェーン
  • 第2章 過去データのある商品の需要予測
  • 第3章 新商品の需要予測
  • 第4章 需要予測に合わせた在庫戦略
  • 第5章 需要予測に基づくマーケティング戦略
  • 第6章 仮想的需要予測を用いた効果推計
  • 第7章 AIとともに行なう需要予測—未来予測
  • 第8章 需要予測に必要なスキル

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB25697940
  • ISBN
    • 9784534055613
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    222p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ