日本の産地と輸出促進 : 日本産農産物・食品のグローバル市場への挑戦
Author(s)
Bibliographic Information
日本の産地と輸出促進 : 日本産農産物・食品のグローバル市場への挑戦
筑波書房, 2018.3
- Other Title
-
日本の産地と輸出促進 : 日本産農産物食品のグローバル市場への挑戦
- Title Transcription
-
ニホン ノ サンチ ト ユシュツ ソクシン : ニホンサン ノウサンブツ・ショクヒン ノ グローバル シジョウ エノ チョウセン
Available at / 105 libraries
-
University Library for Agricultural and Life Sciences, The University of Tokyo図
611.48:Sh545011096236
-
Library, Institute of Developing Economies, Japan External Trade Organization図
AEJA||633||N21996776
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考・引用文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 農産物・食品輸出へのアプローチと輸出戦略(いまや待ったなし農産物輸出戦略の構築;農林水産物の海外展開の夢と現実;農林水産物輸出が地域活性化に果たす役割 ほか)
- 第2部 世界に拡がる日本食品の輸出市場(日本食のグローバル化と日本産日本食品の輸出戦略;中国の日本食品市場と農産品の輸出戦略;香港・マカオ市場の特質と日本食品の輸出戦略 ほか)
- 第3部 多様な輸出産地と輸出マーケティング(卸売市場の集荷機能を活用した農産物輸出への取り組みと新たな輸出戦略;宮崎県におけるかんしょ輸出の取り組みとその課題—「やまだいかんしょ」の香港向け輸出を事例として;鳥取県のロシア沿海地方(ウラジオストック)への農産物(スイカ等)輸出の取り組みとその課題 ほか)
by "BOOK database"