感性ポテンシャル思考法 : 0からのビジネス・イノベーション
Author(s)
Bibliographic Information
感性ポテンシャル思考法 : 0からのビジネス・イノベーション
生産性出版, 2017.12
- Other Title
-
感性ポテンシャル思考法 : 0からのビジネスイノベーション
Potential of sensibility thinking
- Title Transcription
-
カンセイ ポテンシャル シコウホウ : 0 カラ ノ ビジネス イノベーション
Available at / 37 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
折り込み図5枚
Description and Table of Contents
Description
どの感性要素をメインに訴求すべきか。劣っている感性要素をどうサポートするのか。そのためには企画をどう改良すべきか。また、どんな共感情報をどういった手段で伝えるか。それらの手順とタイミングは?「感性」が可視化されると、共感力の高いビジネススキームを自在に生み出すことができます。
Table of Contents
- 第1章 「感性」とは何か(「感性」の真実;情報の取捨選択と俯瞰力が感性を高める)
- 第2章 「感性」という価値を知る(表裏2つの感性—「直接感性」と「間接感性」;6つの感性価値 ほか)
- 第3章 「感性」を育てる(「記憶」が感性を創る;「共感力」を高める ほか)
- 第4章 日本に必要な「感性価値」(感性価値で「ブランディング」する;体験型ビジネスが世界を変える)
- 第5章 ビジネスを成功に導く「感性ポテンシャル」(明暗を分ける感性ポテンシャル;視点の見直しが感性ポテンシャルを高める ほか)
by "BOOK database"