感性ポテンシャル思考法 : 0からのビジネス・イノベーション

Bibliographic Information

感性ポテンシャル思考法 : 0からのビジネス・イノベーション

村田智明著

生産性出版, 2017.12

Other Title

感性ポテンシャル思考法 : 0からのビジネスイノベーション

Potential of sensibility thinking

Title Transcription

カンセイ ポテンシャル シコウホウ : 0 カラ ノ ビジネス イノベーション

Available at  / 37 libraries

Note

折り込み図5枚

Description and Table of Contents

Description

どの感性要素をメインに訴求すべきか。劣っている感性要素をどうサポートするのか。そのためには企画をどう改良すべきか。また、どんな共感情報をどういった手段で伝えるか。それらの手順とタイミングは?「感性」が可視化されると、共感力の高いビジネススキームを自在に生み出すことができます。

Table of Contents

  • 第1章 「感性」とは何か(「感性」の真実;情報の取捨選択と俯瞰力が感性を高める)
  • 第2章 「感性」という価値を知る(表裏2つの感性—「直接感性」と「間接感性」;6つの感性価値 ほか)
  • 第3章 「感性」を育てる(「記憶」が感性を創る;「共感力」を高める ほか)
  • 第4章 日本に必要な「感性価値」(感性価値で「ブランディング」する;体験型ビジネスが世界を変える)
  • 第5章 ビジネスを成功に導く「感性ポテンシャル」(明暗を分ける感性ポテンシャル;視点の見直しが感性ポテンシャルを高める ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB2571275X
  • ISBN
    • 9784820120681
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    228p, 図版 [2] 枚
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top