わかりやすさのための制度設計 : ゲーム理論と心理学の融合
Author(s)
Bibliographic Information
わかりやすさのための制度設計 : ゲーム理論と心理学の融合
三菱経済研究所, 2018.3
- Title Transcription
-
ワカリヤスサ ノ タメ ノ セイド セッケイ : ゲーム リロン ト シンリガク ノ ユウゴウ
Available at / 123 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
331.19-490080201800016
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p79-82
"Hitoshi Matsushima (2017): Framing game theory, discussion paper CIRJE-F-1072, Universtiry of Tokyo"をわかりやすく解説したもの(「はじめに」による)
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 わかりやすさのための制度設計序説(囚人のジレンマ;仮説的思考;戦略依存型思考(Strategy‐Dependent Thinking);物理的ルールと心理的プロセス;仮説と観察 ほか)
- 第2章 フレームデザインのゲーム理論(あきらかな優位戦略;フレームの定式化;ほぼあきらかな優位戦略;逐次劣位消去にもとづく限定合理性;細部から独立なフレームデザイン ほか)
by "BOOK database"