テレビとジャニーズ : メディアは「アイドルの時代」をどう築いたか?
著者
書誌事項
テレビとジャニーズ : メディアは「アイドルの時代」をどう築いたか?
Blueprint , 垣内出版 (発売), 2018.3
- タイトル別名
-
メディアはアイドルの時代をどう築いたか
- タイトル読み
-
テレビ ト ジャニーズ : メディア ワ アイドル ノ ジダイ オ ドウ キズイタカ
大学図書館所蔵 全49件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
テレビとジャニーズの歴史総年表: 巻末
内容説明・目次
内容説明
歌、ドラマ、バラエティ、スポーツ、報道など、テレビ番組の幅広いジャンルで活躍するタレントといえば、おなじみ“ジャニーズ”のメンバーだ。彼らは50余年にわたりテレビの一線で活躍し、今のような「アイドルの時代」を築きあげた。一方のテレビも、ジャニーズのマルチな才能を借りて、エンタメ・メディアとしての進化を遂げた。テレビとジャニーズの2つの軌跡を追った、現代メディア・アイドル論の最新版がついに刊行。
目次
- テレビとジャニーズの55年史(ジャニーズ、そしてテレビとの関係の始まり;フォーリーブスと郷ひろみが築いた活動スタイルの原型;学園ドラマが生んだ「たのきんトリオ」;グループ優位時代と学園ドラマの変容 ほか)
- テレビとジャニーズの現在地 2015‐2017(Mステはなぜ30年も生き残れたのか;大型音楽特番とジャニーズの関係;スマスマはなぜ愛され続けた?;関西ジャニーズの自然体な魅力 ほか)
「BOOKデータベース」 より