テレビとジャニーズ : メディアは「アイドルの時代」をどう築いたか?
著者
書誌事項
テレビとジャニーズ : メディアは「アイドルの時代」をどう築いたか?
Blueprint , 垣内出版 (発売), 2018.3
- タイトル別名
-
メディアはアイドルの時代をどう築いたか
- タイトル読み
-
テレビ ト ジャニーズ : メディア ワ アイドル ノ ジダイ オ ドウ キズイタカ
大学図書館所蔵 件 / 全49件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
テレビとジャニーズの歴史総年表: 巻末
内容説明・目次
内容説明
歌、ドラマ、バラエティ、スポーツ、報道など、テレビ番組の幅広いジャンルで活躍するタレントといえば、おなじみ“ジャニーズ”のメンバーだ。彼らは50余年にわたりテレビの一線で活躍し、今のような「アイドルの時代」を築きあげた。一方のテレビも、ジャニーズのマルチな才能を借りて、エンタメ・メディアとしての進化を遂げた。テレビとジャニーズの2つの軌跡を追った、現代メディア・アイドル論の最新版がついに刊行。
目次
- テレビとジャニーズの55年史(ジャニーズ、そしてテレビとの関係の始まり;フォーリーブスと郷ひろみが築いた活動スタイルの原型;学園ドラマが生んだ「たのきんトリオ」;グループ優位時代と学園ドラマの変容 ほか)
- テレビとジャニーズの現在地 2015‐2017(Mステはなぜ30年も生き残れたのか;大型音楽特番とジャニーズの関係;スマスマはなぜ愛され続けた?;関西ジャニーズの自然体な魅力 ほか)
「BOOKデータベース」 より