正統派リーダーの教科書
著者
書誌事項
正統派リーダーの教科書
東洋経済新報社, 2018.3
- タイトル読み
-
セイトウハ リーダー ノ キョウカショ
電子リソースにアクセスする 全2件
-
-
正統派リーダーの教科書
2018.3.
-
正統派リーダーの教科書
-
-
正統派リーダーの教科書
2018.3.
-
正統派リーダーの教科書
大学図書館所蔵 全5件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
新社長が前社長を否定する会社は衰退する。超一流の社長は「3種類の部下」を持っている。「人間は偉大」と考えれば不祥事など起きない…松下幸之助の最強参謀が明かす成功法則。
目次
- 第1部 経営編(役職者を「さん付け」する会社は発展しない—「理」の世界に「情」を持ち込むべきではない;「毎年採用」を漫然と行う会社は崩壊する—人の採用は遠い先を見越して考えるべきだ;「情報が集まる社長」がやっている2つのこと—「経営に影響を与えない提案」こそ重要だ;一流の経営者は「経営理論」を振りかざさない—「参考にしても信用はしない」が正しい常識 ほか)
- 第2部 リーダー編(「コンサルに丸投げ」する会社は衰退する—会社の経営指針は社長が決めなければダメだ;リーダーに必要な究極の能力は「愛嬌」—部下の心を掴むことこそが経営である;一流の社長は「泣いている社員」を放置しない—取引先の理不尽な要求にどう応じるべきか?;一流の経営者は在任中に3回変身している—社長が変われない会社は自壊していく ほか)
「BOOKデータベース」 より