学びとケアをつなぐ教育実践 : 海と空の小学校から : 自尊感情を育むカリキュラム・マネジメント
著者
書誌事項
学びとケアをつなぐ教育実践 : 海と空の小学校から : 自尊感情を育むカリキュラム・マネジメント
明石書店, 2018.3
- タイトル別名
-
学びとケアをつなぐ教育実践 : 海と空の小学校から : 自尊感情を育むカリキュラムマネジメント
海と空の小学校から学びとケアをつなぐ教育実践
- タイトル読み
-
マナビ ト ケア オ ツナグ キョウイク ジッセン : ウミ ト ソラ ノ ショウガッコウ カラ : ジソン カンジョウ オ ハグクム カリキュラム マネジメント
大学図書館所蔵 件 / 全49件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著者: 村上呂里, 山口剛史, 辻雄二, 望月道浩
内容説明・目次
目次
- 第1章 学びの文化をつくる(学びとケアをつなぐ—「格差と学び/学力」をめぐる論点から、いかに展望をひらくか;豊かな学びをつくる10の指針;実践編 学びとケアをつなぐ)
- 第2章 学校文化をつくる(地域に根ざし、自尊感情を培う—「海の学習」を柱としたカリキュラム・マネジメント;実践編 「海の学習館」に向けて)
- 第3章 読書文化をつくる(読書環境デザインの大切さとケアリングとしての読書;実践編 読書文化をつくる)
- 第4章 教師文化をつくる(教師の学びを育む授業研究会;共同研究の歩み)
「BOOKデータベース」 より