これで、算数科の『学び合い』は成功する! : 新学習指導要領対応 : 「目標と学習と評価の一体化」をデザインするAL(アクティブ・ラーニング)デザインシートを新提案!!
著者
書誌事項
これで、算数科の『学び合い』は成功する! : 新学習指導要領対応 : 「目標と学習と評価の一体化」をデザインするAL(アクティブ・ラーニング)デザインシートを新提案!!
学事出版, 2018.4
- タイトル別名
-
新学習指導要領対応これで、算数科の『学び合い』は成功する!
- タイトル読み
-
コレ デ サンスウカ ノ マナビアイ ワ セイコウ スル : シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ タイオウ : モクヒョウ ト ガクシュウ ト ヒョウカ ノ イッタイカ オ デザイン スル AL アクティブ ラーニング デザイン シート オ シンテイアン
大学図書館所蔵 件 / 全25件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「目標と学習と評価の一体化」をデザインするAL(アクティブ・ラーニング)デザインシートを新提案!!
目次
- 序章 目標と学習と評価の一体化は「主体的・対話的で深い学び」(「神業」を目指す教育から「人間業」を磨く学習へ;主体的な学び ほか)
- 第1章 算数科の『学び合い』の特徴って何?(対談)(「アウトプット型の課題=〜が説明できる」ではない;『学び合い』=問題解決型の授業ではない ほか)
- 第2章 算数科の『学び合い』授業の実際(低学年の『学び合い』授業実践事例;中学年の『学び合い』授業実践事例 ほか)
- 第3章 算数科の『学び合い』授業のポイント(座談会)(低学年の算数科の『学び合い』の特徴とは;低学年のうちに会話活動をたくさん経験するのがいい ほか)
- 終章 「目標と学習と評価の一体化」の日常化へ向けて(「目標と学習と評価の一体化」が当たり前になっているすごさ;「児童観」「教材観」「指導観」という授業の拠り所から吟味する ほか)
「BOOKデータベース」 より