研修デザインハンドブック : 学習効果を飛躍的に高めるインストラクショナルデザイン入門

Bibliographic Information

研修デザインハンドブック : 学習効果を飛躍的に高めるインストラクショナルデザイン入門

中村文子, ボブ・パイク著

日本能率協会マネジメントセンター, 2018.6

Other Title

Instructional design handbook

Title Transcription

ケンシュウ デザイン ハンドブック : ガクシュウ コウカ オ ヒヤクテキ ニ タカメル インストラクショナル デザイン ニュウモン

Available at  / 90 libraries

Note

参考文献: p339-341

Description and Table of Contents

Description

“主体的な学び”を設計する!世界30カ国で実践されるインストラクショナルデザインの理論と実践。

Table of Contents

  • 第1章 なぜ、研修にインストラクショナルデザインが必要なのか?(研修の効果を高めるために必要なこと;インストラクショナルデザインの失敗例;インストラクショナルデザインの基本コンセプト)
  • 第2章 インストラクショナルデザインの8つのステップ(ニーズを分析する;参加者を分析する;目的を設定する ほか)
  • 第3章 インストラクショナルデザインの実践例(インストラクショナルデザインを実践する)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB26242684
  • ISBN
    • 9784820726692
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    344p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top