心理マーケティング100の法則 : お客様の無意識に語りかける心のコミュニケーション技法

著者

    • 酒井, とし夫 サカイ, トシオ

書誌事項

心理マーケティング100の法則 : お客様の無意識に語りかける心のコミュニケーション技法

酒井とし夫著

日本能率協会マネジメントセンター, 2018.3

タイトル別名

Marketing psychology

タイトル読み

シンリ マーケティング 100 ノ ホウソク : オキャクサマ ノ ムイシキ ニ カタリカケル ココロ ノ コミュニケーション ギホウ

大学図書館所蔵 件 / 44

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p230

内容説明・目次

内容説明

販促、広告、営業、プレゼン・交渉、顧客関係強化に使える実践手法アラカルト。

目次

  • 第1章 すぐに効果が出る販促マーケティング術(リスクを煽る販促法—得よりも損のほうが購買行動は強化される;オマケの魅力で購買を刺激する方法—オマケを付けると、本体が魅力的に見える ほか)
  • 第2章 お客様の心にささる広告&コピー術(ターゲットを絞り込むコピー術1 自分の関心事には人は振り向く;ターゲットを絞り込むコピー術2 「○○で困っている方へ」と、呼びかける ほか)
  • 第3章 好感度・印象度が上がる営業コミュニケーション術(公式を使った人と仲良くなる法—会う回数を増やすと、好感度が上がる;人間心理を活用したコミュニケーション法—接触の頻度と密度によって、印象度は変わっていく ほか)
  • 第4章 自分に自信がもてるプレゼン・交渉術(自信のある話し方に変わる法—理想の人になり切ると、自信がもてるようになる;理想の姿になるトレーニング法—なりたい人をイメージすると、心理的に影響を受ける ほか)
  • 第5章 気持ちが明るくなる心理コミュニケーション術(効果の高い褒め方—誰かが褒めていたと言われると、嬉しさが増す;いったん拒否したのちに了解する法—「あなただけは特別」と言われると、心地よく感じる ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB26260121
  • ISBN
    • 9784820719939
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    231p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ