中国コンテンツ産業対外貿易の研究
Author(s)
Bibliographic Information
中国コンテンツ産業対外貿易の研究
日本僑報社 (発売), 2018.6
- Other Title
-
中国コンテンツ産業 : 対外貿易の研究
- Title Transcription
-
チュウゴク コンテンツ サンギョウ タイガイ ボウエキ ノ ケンキュウ
Available at 42 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p[260]-262
Description and Table of Contents
Description
中国はコンテンツ貿易をいかにして発展させるのか?世界と共に歩む「貿易戦略」の道を徹底解析。文化強国を目指す中国、そのソフトパワー戦略の歩みを知るための必読の一冊!!
Table of Contents
- 第1章 コンテンツ産業貿易の歴史 その三つの諸相—実態、必然、当然(コンテンツ貿易の実態;コンテンツ貿易の必然 ほか)
- 第2章 コンテンツ貿易のモチベーション—価値の共感と非分業化(産業分業貿易理論の限界;国際コンテンツ製品の弾力性需要 ほか)
- 第3章 コンテンツ貿易における市場的制約と非市場的制約(コンテンツ製品の特徴;コンテンツ貿易の市場的制約 ほか)
- 第4章 産品輸出における文化的差異の回避(文化的差異の次元;文化的差異の減少と生産モデル ほか)
- 第5章 文化の止揚と製品輸入(時空観と文化の止揚;民族観と文化の上揚 ほか)
by "BOOK database"