マツダがBMWを超える日 : クールジャパンからプレミアムジャパン・ブランド戦略へ

著者

    • 山崎, 明 ヤマザキ, アキラ

書誌事項

マツダがBMWを超える日 : クールジャパンからプレミアムジャパン・ブランド戦略へ

山崎明 [著]

(講談社+α新書, 792-1C)

講談社, 2018.5

タイトル別名

マツダがBMWを超える日 : クールジャパンからプレミアムジャパンブランド戦略へ

タイトル読み

マツダ ガ BMW オ コエル ヒ : クール ジャパン カラ プレミアム ジャパン ブランド センリャク エ

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内容説明・目次

内容説明

「安くて良いもの」の呪縛を脱却すれば日本は必ず復活する!ブランディングの超プロが、ポルシェ911カレラ、ボクスターGTSオーナーを経て、マツダ・ロードスターRFに転じた理由—。

目次

  • 第1章 高くても欲しいと思わせるプレミアムブランド(ベンツを買ったら妻もご機嫌に;ロレックスとグランドセイコー ほか)
  • 第2章 ヨーロッパのプレミアムブランドはなぜ強い?(メルセデス・ベンツの矜持;ロレックス名声の由来 ほか)
  • 第3章 ブランド戦略がない?日本ブランド(良いものをより安くという美学;品質さえ良ければ、という迷信 ほか)
  • 第4章 日本からプレミアムブランドを生み出せるのか(高級品と大衆商品への二極分化;品質向上著しい新興国製品 ほか)
  • 第5章 「日本」というブランドをプレミアムにしよう!(メイドインジャパンの問題点;「安くて」のイメージを払拭する ほか)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2635370X
  • ISBN
    • 9784065119389
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    221p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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