マツダがBMWを超える日 : クールジャパンからプレミアムジャパン・ブランド戦略へ
著者
書誌事項
マツダがBMWを超える日 : クールジャパンからプレミアムジャパン・ブランド戦略へ
(講談社+α新書, 792-1C)
講談社, 2018.5
- タイトル別名
-
マツダがBMWを超える日 : クールジャパンからプレミアムジャパンブランド戦略へ
- タイトル読み
-
マツダ ガ BMW オ コエル ヒ : クール ジャパン カラ プレミアム ジャパン ブランド センリャク エ
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「安くて良いもの」の呪縛を脱却すれば日本は必ず復活する!ブランディングの超プロが、ポルシェ911カレラ、ボクスターGTSオーナーを経て、マツダ・ロードスターRFに転じた理由—。
目次
- 第1章 高くても欲しいと思わせるプレミアムブランド(ベンツを買ったら妻もご機嫌に;ロレックスとグランドセイコー ほか)
- 第2章 ヨーロッパのプレミアムブランドはなぜ強い?(メルセデス・ベンツの矜持;ロレックス名声の由来 ほか)
- 第3章 ブランド戦略がない?日本ブランド(良いものをより安くという美学;品質さえ良ければ、という迷信 ほか)
- 第4章 日本からプレミアムブランドを生み出せるのか(高級品と大衆商品への二極分化;品質向上著しい新興国製品 ほか)
- 第5章 「日本」というブランドをプレミアムにしよう!(メイドインジャパンの問題点;「安くて」のイメージを払拭する ほか)
「BOOKデータベース」 より