みんなで「深い学び」を達成する授業 : 形成的アセスメントで子どもが自ら学びを把握し改善する

書誌事項

みんなで「深い学び」を達成する授業 : 形成的アセスメントで子どもが自ら学びを把握し改善する

安藤輝次著

図書文化社, 2018.3

タイトル読み

ミンナ デ 「フカイ マナビ」 オ タッセイ スル ジュギョウ : ケイセイテキ アセスメント デ コドモ ガ ミズカラ マナビ オ ハアク シ カイゼン スル

大学図書館所蔵 件 / 24

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1部 基本形理解編(深い学びの全員達成授業モデル;教育目標と学習課題づくり;子どもと一緒に達成ポイントを創る;深い学びを促す効果的な発問とは;全体のまとめ—フィードバックと改善策 ほか)
  • 第2部 問題対処編(「失敗は成功の元」の学級風土づくり;学び合って評価する学習形態の導入;授業の始め方と終わり方のデザイン;カリキュラム・マネジメントの取り組み方)
  • 巻末資料 アクティブ・ラーニング(AL)の技法

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB26362799
  • ISBN
    • 9784810087024
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    214p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ