みんなで「深い学び」を達成する授業 : 形成的アセスメントで子どもが自ら学びを把握し改善する
著者
書誌事項
みんなで「深い学び」を達成する授業 : 形成的アセスメントで子どもが自ら学びを把握し改善する
図書文化社, 2018.3
- タイトル読み
-
ミンナ デ 「フカイ マナビ」 オ タッセイ スル ジュギョウ : ケイセイテキ アセスメント デ コドモ ガ ミズカラ マナビ オ ハアク シ カイゼン スル
大学図書館所蔵 件 / 全24件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1部 基本形理解編(深い学びの全員達成授業モデル;教育目標と学習課題づくり;子どもと一緒に達成ポイントを創る;深い学びを促す効果的な発問とは;全体のまとめ—フィードバックと改善策 ほか)
- 第2部 問題対処編(「失敗は成功の元」の学級風土づくり;学び合って評価する学習形態の導入;授業の始め方と終わり方のデザイン;カリキュラム・マネジメントの取り組み方)
- 巻末資料 アクティブ・ラーニング(AL)の技法
「BOOKデータベース」 より