炎上とクチコミの経済学
著者
書誌事項
炎上とクチコミの経済学
朝日新聞出版, 2018.6
- タイトル読み
-
エンジョウ ト クチコミ ノ ケイザイガク
大学図書館所蔵 全216件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
科学的データが常識を覆す。炎上も、クチコミも科学的に見れば、「情報拡散」という同じ現象の表と裏なのである。炎上を過度に恐れずに、ビジネスでソーシャルメディアを最大活用する方法!完全炎上対策マニュアル付き。
目次
- 第1章 一億総メディア時代の経済的インパクト(企業と消費者の新しい関係;発信するために消費する人たち—インスタ映え ほか)
- 第2章 ソーシャルメディアとクチコミの基礎知識(ソーシャルメディアをビジネスに活用する;「愛されアカウント」が愛される理由 ほか)
- 第3章 炎上とクチコミの間違った常識(Q:ネット炎上は「多数者の怒り」? A:参加者は0・5%;Q:ネットのクチコミは多くの利用者の意見? A:投稿者はそれほど多くない ほか)
- 第4章 完全炎上対策マニュアル(予防マニュアル;対処マニュアル)
- 第5章 ネット社会はこれからどうなっていくのか(フェイクニュースの拡散;ネットはもうどうしようもないのか ほか)
「BOOKデータベース」 より