テレビ最終戦争 : 世界のメディア界で何が起こっているか
著者
書誌事項
テレビ最終戦争 : 世界のメディア界で何が起こっているか
(朝日新書, 676)
朝日新聞出版, 2018.7
- タイトル読み
-
テレビ サイシュウ センソウ : セカイ ノ メディアカイ デ ナニ ガ オコッテ イルカ
大学図書館所蔵 件 / 全74件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主要参考文献: p232-235
内容説明・目次
内容説明
アメリカのIT企業が日本の放送業界を支配する!「メディアの王様」テレビの運命は?アマゾン、グーグル、アップルなどのIT巨人企業に続き、ネットフリックス、DAZNなどの新興勢力が勢いを増す一方、視聴率の低下と番組の劣化の悪循環に苦しむ日本のテレビ業界。ローカル局の疲弊と広告費の減少も追い打ちをかける。我が世の春を謳歌してきた放送ビジネスモデルは、ついに限界なのか?2兆円市場をめぐって熾烈さを極める「デジタルメディアウォーズ」の勝者を占う!
目次
- 序章 日本のテレビが危ない
- 第1章 ネットフリックスの衝撃
- 第2章 アマゾンも映像ビジネス強化
- 第3章 フェイスブックも映像ビジネス参入
- 第4章 グーグル、アップルの両巨人も動き出す
- 第5章 パフォームが日本サッカーを変える
- 第6章 既存メディアに多大な影響
- 第7章 ネットに負けない既存メディア
- 第8章 起こりつつある映像ビジネス革命
- 第9章 さあ、どうする日本の放送業界
「BOOKデータベース」 より