インフォメーション・ガバナンス企業が扱う情報管理のすべて : 顧客情報から社内情報まで
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インフォメーション・ガバナンス企業が扱う情報管理のすべて : 顧客情報から社内情報まで
東洋経済新報社, 2018.7
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インフォメーションガバナンス企業が扱う情報管理のすべて
インフォメーション・ガバナンス : 企業が扱う情報管理のすべて : 顧客情報から社内情報まで
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インフォメーション・ガバナンス キギョウ ガ アツカウ ジョウホウ カンリ ノ スベテ : コキャク ジョウホウ カラ シャナイ ジョウホウ マデ
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Description and Table of Contents
Description
個人情報保護法、GDPR(EU一般データ保護規則)、NISTフレームワーク(米国)への対応は万全ですか?企業内情報の管理にあたっては、個別的な対応では限界と不十分さがある。トップの管理のもと、全社一貫したシステムに基づいて統一的な取り扱いをし、それを横断的に、どの法令もカバーできるように展開していく制度を確立することが必要であり、その能力こそが企業の情報管理力である。本書においては、ベーカー&マッケンジー法律事務所が法的な観点から論点出しを行い、デロイトトーマツコンサルティング合同会社、デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社が、より実務的な観点から企業に内在するその原因を深掘りし、ソリューションを提示したものである。
Table of Contents
- 第1章 企業に求められる情報マネジメント
- 第2章 個人情報保護のための情報マネジメント
- 第3章 営業秘密を管理するための情報マネジメント
- 第4章 ディスカバリー制度と情報の一元管理
- 第5章 インサイダー取引を防止するための情報管理
- 第6章 各個別法に対応するための統一的な情報管理手法:まとめ
- 第7章 現代の情報マネジメントとセキュリティの関係
- 第8章 日本企業に求められる企業情報マネジメント
- 第9章 構築が急務となる企業情報システム(ECM)
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