Unity ML-Agents実践ゲームプログラミング : Unityではじめる機械学習・強化学習

書誌事項

Unity ML-Agents実践ゲームプログラミング : Unityではじめる機械学習・強化学習

布留川英一著

ボーンデジタル, 2018.7

タイトル別名

Unity ML-Agents実践ゲームプログラミング : Unityではじめる : 機械学習強化学習

Unityではじめる機械学習強化学習Unity ML-Agents実践ゲームプログラミング

タイトル読み

Unity ML Agents ジッセン ゲーム プログラミング : Unity デ ハジメル キカイ ガクシュウ キョウカ ガクシュウ

内容説明・目次

内容説明

「Unity ML‐Agents」(Unity Machine Learning Agents)は、Unityで「機械学習」の学習環境を構築するためのフレームワークです。これにより、キャラクターの動きをコーディングすることなく、強化学習を行わせることで、キャラクターの動作の最適化を行うことができます。本書は、はじめて「機械学習」にチャレンジする方から学んでいただけるように、機械学習の仕組みや学習方法などの基礎から、サンプルプログラムを使った実践まで、ていねいに解説しました。また、クラウド学習などの応用事例やTIPSも多数掲載し、ゲーム開発の現場ですぐに活用できます。

目次

  • 1章 Unity ML‐Agentsの全体像
  • 2章 サンプルの学習環境の実行
  • 3章 はじめての学習環境の作成
  • 4章 サンプルの学習環境の解説
  • 5章 新規ゲームの学習環境の構築
  • 6章 Python APIとクラウド学習

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB26558564
  • ISBN
    • 9784862464187
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    311p
  • 大きさ
    24cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ