「見方・考え方」を働かせる算数授業 : 領域を貫く10の数学的な見方・考え方の提案 : 50の実践を掲載!
著者
書誌事項
「見方・考え方」を働かせる算数授業 : 領域を貫く10の数学的な見方・考え方の提案 : 50の実践を掲載!
東洋館出版社, 2018.7
- タイトル別名
-
50の実践を掲載!「見方・考え方」を働かせる算数授業
「見方・考え方」を働かせる算数授業 : 領域を貫く10の数学的な見方・考え方の提案
算数授業 : 「見方・考え方」を働かせる : 領域を貫く10の数学的な見方・考え方の提案 : 50の実践を掲載!
見方・考え方を働かせる算数授業 : 領域を貫く10の数学的な見方・考え方の提案 : 50の実践を掲載
- タイトル読み
-
ミカタ カンガエカタ オ ハタラカセル サンスウ ジュギョウ : リョウイキ オ ツラヌク 10 ノ スウガクテキ ナ ミカタ カンガエカタ ノ テイアン : 50 ノ ジッセン オ ケイサイ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全43件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: p174
監修: 佐々祐之, 末原久史
内容説明・目次
目次
- 第1章 「数学的な見方・考え方」を働かせる授業について考える(なぜ今、「数学的な見方・考え方」なのか?;数学的な見方・考え方を働かせる授業とは)
- 第2章 算数科で大切にしたい「10の数学的な見方・考え方」(置き換えられるものに着目して考える;構成要素に着目して考える;条件に着目して考える;全体と部分の関係に着目して考える;数量の関係に着目して考える;規則性に着目して考える;性質や計算のきまりに着目して考える;単位に着目して考える;集合に着目して考える;傾向に着目して考える)
「BOOKデータベース」 より