「見方・考え方」を働かせる算数授業 : 領域を貫く10の数学的な見方・考え方の提案 : 50の実践を掲載!
Author(s)
Bibliographic Information
「見方・考え方」を働かせる算数授業 : 領域を貫く10の数学的な見方・考え方の提案 : 50の実践を掲載!
東洋館出版社, 2018.7
- Other Title
-
50の実践を掲載!「見方・考え方」を働かせる算数授業
「見方・考え方」を働かせる算数授業 : 領域を貫く10の数学的な見方・考え方の提案
算数授業 : 「見方・考え方」を働かせる : 領域を貫く10の数学的な見方・考え方の提案 : 50の実践を掲載!
見方・考え方を働かせる算数授業 : 領域を貫く10の数学的な見方・考え方の提案 : 50の実践を掲載
- Title Transcription
-
ミカタ カンガエカタ オ ハタラカセル サンスウ ジュギョウ : リョウイキ オ ツラヌク 10 ノ スウガクテキ ナ ミカタ カンガエカタ ノ テイアン : 50 ノ ジッセン オ ケイサイ
Available at / 43 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考・引用文献: p174
監修: 佐々祐之, 末原久史
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 「数学的な見方・考え方」を働かせる授業について考える(なぜ今、「数学的な見方・考え方」なのか?;数学的な見方・考え方を働かせる授業とは)
- 第2章 算数科で大切にしたい「10の数学的な見方・考え方」(置き換えられるものに着目して考える;構成要素に着目して考える;条件に着目して考える;全体と部分の関係に着目して考える;数量の関係に着目して考える;規則性に着目して考える;性質や計算のきまりに着目して考える;単位に着目して考える;集合に着目して考える;傾向に着目して考える)
by "BOOK database"