自動車電動化時代の企業経営
著者
書誌事項
自動車電動化時代の企業経営
晃洋書房, 2018.9
- タイトル別名
-
Corporate management in the era of advanced automobiles
- タイトル読み
-
ジドウシャ デンドウカ ジダイ ノ キギョウ ケイエイ
大学図書館所蔵 全79件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p233-239
内容説明・目次
内容説明
グローバル規模で展開される自動車の電動化、知能化、共有化をめぐる企業間のイノベーション競争を分析し、自動車産業及び関連産業に参入する様々なプレーヤーの経営上の問題性を明らかにする。
目次
- 序章 問題の所在と本書の分析視角
- 第1章 自動車電動化に対峙する部品企業とその競争力—わが国部品企業への質問票調査からの洞察
- 第2章 自動車の電動化—オープン・イノベーションとクローズド・イノベーションの相克
- 第3章 自動車の知能化—ADAS領域での日独企業間の覇権競争
- 第4章 自動車の共有化—スマートモビリティ社会の実現に向けて
- 第5章 新興国市場における超・低コスト化の課題
- 第6章 わが国自動車部品企業の現調化基本戦略
- 終章 自動車電動化時代の企業経営とその問題性
「BOOKデータベース」 より