マーケティング効果の測定と実践 : 計量経済モデリング・アプローチ

書誌事項

マーケティング効果の測定と実践 : 計量経済モデリング・アプローチ

D.M. ハンセン, L.J. パーソンズ, R.L. シュルツ原著 ; パワーズ恵子訳

有斐閣, 2018.8

タイトル別名

Market response models : econometric and time series analysis

マーケティング効果の測定と実践 : 計量経済モデリングアプローチ

タイトル読み

マーケティング コウカ ノ ソクテイ ト ジッセン : ケイリョウ ケイザイ モデリング・アプローチ

注記

原著第2版(c2001)の翻訳

引用・参考文献: p410-457

監訳: 阿部誠

内容説明・目次

内容説明

市場はデータで予測できる。マーケティング・アナリストのための古典的名著、待望の翻訳!

目次

  • 第1部 序説(マーケティング・マネジメントのための市場反応モデル;市場、データと売上動因)
  • 第2部 定常的市場における市場反応(静学的反応モデルの設計;動学的反応モデルの設計;パラメータ推定とモデル検定)
  • 第3部 進化的市場での市場反応(マーケティングにおける1変量時系列分析;マーケティングにおける多変量時系列分析)
  • 第4部 ETSでマーケティング問題を解く(実証研究の成果とマメジメントへの示唆;マーケティング計画の立案と売上予測)
  • 第5部 結論(マーケティング・モデリングの実用化)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB26692658
  • ISBN
    • 9784641165205
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 474p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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