Unityによるモバイルゲーム開発 : 作りながら学ぶ2D/3Dゲームプログラミング入門
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Unityによるモバイルゲーム開発 : 作りながら学ぶ2D/3Dゲームプログラミング入門
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2018.8
- Other Title
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Mobile game development with Unity : build once, deploy anywhere
Unityによるモバイルゲーム開発 : 作りながら学ぶ2D3Dゲームプログラミング入門
- Title Transcription
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Unity ニヨル モバイル ゲーム カイハツ : ツクリナガラ マナブ 2D/3D ゲーム プログラミング ニュウモン
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University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
798.5-Ma4510018012598
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Note
原著 (O'Reilly Media, c2017) の翻訳
その他の翻訳者: あんどうやすし, 江川崇, 安藤幸央, 高橋憲一
Description and Table of Contents
Description
Unityによるモバイルゲーム開発の入門書。第1部でUnityの基本を押さえたあと、第2部と第3部でAndroidとiOSモバイル端末向けの2Dゲームと3Dゲームを開発します。この2つのゲームを作ることで、初学者でも本書を通してUnityによるモバイルゲーム開発の基本を体系的に学べます。第4部はUnityで開発するなら知っておきたい機能や情報源です。本書の特長はなんと言ってもサンプルとして作る2Dと3Dの2つのゲームがとても本格的ということです。「本格的なゲーム」を2つ作る過程でUnityの機能を無理なく学べる本書は、Unityの各機能を説明するためにサンプルゲームをただたくさん作る内容の書籍とは異なり、その先を見据えた本格的な入門書です。日本語版では、Unity Hubの使い方とVisual Studio 2017 Communityによるデバッグについての解説を巻末付録として収録しました。
Table of Contents
- 第1部 Unityの基本(Unityとは;Unityツアー ほか)
- 第2部 2Dゲーム『Gnome’s Well』の開発(ゲーム開発の始まり;ゲームプレイに向けた準備 ほか)
- 第3部 3Dゲーム『Rockfall』の開発(『Rockfall』の開発;入力と飛行の制御 ほか)
- 第4部 高度な機能(ライティングとシェーダー;UnityでのGUIの作成 ほか)
- 付録(Unity Hubのすすめ;Visual Studio 2017 Communityによるデバッグの方法)
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