やわらかな感性を育む図画工作科教育の指導と学び : アートの体験による子どもの感性の成長・発達
著者
書誌事項
やわらかな感性を育む図画工作科教育の指導と学び : アートの体験による子どもの感性の成長・発達
ミネルヴァ書房, 2018.3
- タイトル別名
-
図画工作科教育の指導と学び : やわらかな感性を育む : アートの体験による子どもの感性の成長発達
- タイトル読み
-
ヤワラカ ナ カンセイ オ ハグクム ズガ コウサクカ キョウイク ノ シドウ ト マナビ : アート ノ タイケン ニ ヨル コドモ ノ カンセイ ノ セイチョウ・ハッタツ
大学図書館所蔵 全75件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 期待される小学校の先生・図画工作科を指導する先生—主体的・創造的に生きていきたい子どもの願いに応えるために
- 第2章 子どもの感性のあり方
- 第3章 題材研究「学びのユニットA」—造形遊び・体験・発見・発想
- 第4章 図画工作科の授業実践—題材研究、授業設計から評価まで
- 第5章 創造活動の中の子ども研究
- 第6章 感性教育の理論的基盤
- 第7章 題材研究「学びのユニットB」—表現技法・多様な体験・個性的な世界への道
「BOOKデータベース」 より