主体性育成の観点からアクティブ・ラーニングを考え直す

書誌事項

主体性育成の観点からアクティブ・ラーニングを考え直す

後藤文彦著

ナカニシヤ出版, 2018.8

タイトル別名

アクティブ・ラーニングを考え直す : 主体性育成の観点から

主体性育成の観点からアクティブラーニングを考え直す

アクティブラーニングを考え直す : 主体性育成の観点から

タイトル読み

シュタイセイ イクセイ ノ カンテン カラ アクティブ・ラーニング オ カンガエナオス

大学図書館所蔵 件 / 134

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 01 若者の主体性問題は大きな課題
  • 02 主体的という言葉の意味
  • 03 アクティブ・ラーニングは主体性育成に有効か
  • 04 どのようなときに主体性が発揮されるのか
  • 05 主体性問題をみるときの二つの視点
  • 06 大学生にみる主体性阻害要因の実態
  • 07 マズローの心の健康と交流分析上の心の健康
  • 08 交流分析上の心の健康の正体
  • 09 心の健康度を高めるための実験的研究の成果
  • 10 アクティブ・ラーニングを使い分けて教育効果を高める
  • 付録

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ