とんねるずと『めちゃイケ』の終わり : 「ポスト平成」のテレビバラエティ論
著者
書誌事項
とんねるずと『めちゃイケ』の終わり : 「ポスト平成」のテレビバラエティ論
(イースト新書, 106)
イースト・プレス, 2018.8
- タイトル別名
-
とんねるずと『めちゃイケ』の終わり : 〈ポスト平成〉のテレビバラエティ論
とんねるずとめちゃイケの終わり : ポスト平成のテレビバラエティ論
- タイトル読み
-
トンネルズ ト メチャイケ ノ オワリ : ポスト ヘイセイ ノ テレビ バラエティロン
大学図書館所蔵 全15件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献: p191
内容説明・目次
内容説明
なぜ、『みなさん』『めちゃイケ』の時代は終わったのか。なぜ、フジテレビは低迷しているのか。なぜ、ダウンタウンはひとり勝ちしているのか。なぜ、『アメトーーク!』『ゴッドタン』『水曜日のダウンタウン』はウケているのか。なぜ、視聴者は有吉弘行とマツコ・デラックスから目を離せないのか。なぜ、大物芸人はネットで番組を始めるのか。平成が終わろうとしている現在、テレビ業界とお笑い界で巻き起こっている地殻変動を、お笑い評論の第一人者が、膨大な資料をもとに徹底分析する。
目次
- 第1章 なぜ、『みなさん』『めちゃイケ』の時代は終わったのか
- 第2章 なぜ、フジテレビは低迷しているのか
- 第3章 なぜ、ダウンタウンはひとり勝ちしているのか
- 第4章 なぜ、『アメトーーク!』『ゴッドタン』『水ダウ』はウケているのか
- 第5章 なぜ、視聴者は有吉とマツコから目を離せないのか
- 第6章 なぜ、大物芸人はネットで番組を始めるのか
「BOOKデータベース」 より